株式会社オカザキ紀芳庵

小売店様募集しております

和歌山紀芳庵ブログ

オカザキ紀芳庵『高野熊野古道』ブログ

お知らせ

突然ですが、ブログを移動します。

これまでご愛読してくれたみなさま、
次回投稿分から以下のバナーのページで更新していきます。

これからも紀芳庵のブログをよろしくお願いします。

へびのバナーをクリック↓↓

雲海と朝日゚+。:.゚(*゚Д゚*)kirei゚.:。+゚

画像 403a.jpg 11月5日(火) AM6:18

『雲海』は様々な姿で楽しませてくれます。

きのうは冬型の気圧配置になり、近畿地方では「木枯らし1号」が吹いたと発表がありました。
また、けさは全国的にきのうよりも気温が低くなり、今シーズン1番の冷え込みになっています。
ベランダまで広がる、まさに雲の海・・・なんとも神秘的で心が洗われるような情景です。

 

画像 404a.jpg AM6:34

「シルク雲海」などと呼ぶこともあります。
春・秋季によく見かけられる、絹のようになめらかで平らな雲海のことをいいます。

雲海の中から、朝日の景色は格別d(゚∀゚。)デス!!

とっておきのモーニン☀▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁

画像 400a.jpg  10月30日(水) 6:00AM

昨晩、雨が降っていたために湿度が高く、十分な放射冷却があり無風状態という条件で、雲海が観察されました♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫ひさしぶりに、しっかりした雲海を見ることができました。晴れていて、朝方と日中の気温差が激しい日ってことになるような感じかと…。いくつかの条件が整って見ることのできる貴重な自然の景色に感動ヽ(。✪‿✪。) ノ

pagetop